きらきらの魔法かけて!

すきなもの、すきなひと

小休止には、夕暮れをひとつ。

模試が無事終わり、ひと段落。でも、またすぐ先に定期テストが待っているので小休止というところです。ひとり、網戸を開けて部屋の片付けをしてたら、すごく今の気持ちを文として書きたくなってきたから、ポチポチしてる!突然だけど、わたしはすごく夕方がすきで。これを書いている今は、ちょうど夕暮れ時なのだけど、この時間帯の空気感は特別な感じがするね。

遠くを走る車や電車の音。子どもの声。鳶の鳴き声。それからわたしの家は海のすぐ裏だから、微かに波の音も聞こえるのだけど、それがすごくすき。

昼間の喧騒に紛れてしまっていた小さな音が風に乗って運ばれてくるとき、わけもなく切なくなるのが案外よかったり。少しオレンジっぽくなる陽の光も夕方独特。この、甘くて脆いような空間を、ずっととどめておきたいと思うのに、すぐに夜がきてしまう。時間の流れが速いからこそ、夕方は綺麗なのかもしれないね。

 

さてさて、そんな時間にぴったり!なキャラメルソングを流しながら書いているのだけど、わたし、この曲だいすき!にのみやくんの柔らかい声色好きには堪らない〜!一昔前のにのみやくんは、細い糸が途切れないようにそっと紡ぐみたいな高音の出し方(わかりにくい)をするから、ほんとうにずるい。ROCK YOUの『永遠じゃなくても〜』の出だしの『え』とか!虹の『名字を重ねた日』の『ひ』とか!同じ虹繋がりだと、最後の『ありがとう』の息が震えてるのも好きなとこ。そういえば、この前友達の男の子に『二宮のソロ結構いいね』って言われて、『え〜!ほんま!なにきいたん、なんできいたん、教えて!』って食らいつきたい気持ちを抑えて『そうやろ〜』とだけ平気な顔で答えたわたし。アカデミー賞の授賞式前後くらいから突然、わたしがにのみやくんがすきだってことが広まったらしく、『この前のしやがれ、ニノのおもしろかったよ〜!』とか『これニノの写真ついとったからあげるよ〜!』とか、様々な気遣いを受けるんだけど純粋に嬉しい!そして好きなひとがバレたときみたいに、ちょっとだけ恥ずかしい(笑)

 

あっ、それと。この前わたしの書いたお話を読んでくださった方、どうもありがとうございました〜!にのみやくんと星の組み合わせが好きで好きで。自分のアイコンとヘッダーみてたら『こんなにのみやくんに出逢いたいな〜』と思いついて、半年くらい前からボソボソ書いてました。の、割に短い(笑)パスワードかけてたし、完全シロウト文章なのにたっくさん褒めていただいて、ぱしゃぱしゃスクショしまくってたわたしです。今まで、自分で書いたお話を誰かに読んでもらうことってなかったので、コメントを頂くのはすごく新鮮だったし、何よりこそばゆかった!笑 生意気にも、他メンバーのストーリーも考えだしてるので、書き上がったときには読んでくださると嬉しいです。といっても、勉強しなくちゃなので、たぶん来年だろうなぁ~今回のお話の設定の真相も、続編でちまちま明かしたいです。

 

なんか長い文章を書くの慣れてなくてまとまりがない!読んでくれてる人もそんないないだろうから、これから徐々に慣れてくね。次更新は、にのみやくんのお誕生日のときかな〜と思うので、それまでにまた何かポツポツとします。

拙い文章、読んでくださってありがとうございました!♡